« | »

2009.11.27

旅行に行ってきました。

お久しぶりです。事務局山口でございます。

11月の21日から23日の三連休で広島、岡山と姫路に行って参りました。

愛知から広島は非常に遠い>< 車で愛知を5時に出て広島の宮島行きのフェリーの駐車場に着いたのがなんと14時!!

大阪あたりで込み、岡山あたりで事故渋滞さすがに疲れました><

世界遺産厳島神社にて

広島は厳島神社に参拝し、もみじまんじゅうや牡蠣、穴子などの食べ歩きをして参りました。

世界遺産原爆ドームにて

一日目は広島に泊まり、二日目は原爆ドーム、資料館を見て回り、広島城を外観しながら岡山に向かいました。

原爆ドームでは、実際に被爆された方が原爆ドームの前で、色々説明していました。それを聞き、そして資料館を見に行きました。

広島では、いまでもなお工事の際に太平洋戦争で亡くなられた方の遺骨が出てくることもあるそうです。

その方のホームページもありますのでこちらを見て頂ければ、太平洋戦争での原子爆弾の悲惨さがわかるかと思います。

広島から岡山まででも2時間くらいかかり岡山では岡山城を外観したくらいでした。

 二日目は岡山で泊まり、朝早くに姫路まで車を走らせました。

姫路では、姫路城に行き、姫路城の大きさにびっくりし、中の広さにさらにびっくりし、色々びっくりした姫路城でした。

世界遺産 姫路城にて恥ずかしながら、怪談話のお岩さんと、お菊さんが頭の中でイコールになっていたため、姫路城にお岩さんの”井戸がある~”と思いながらはいっていきました^^;

ところが井戸の名前がお菊さんの井戸とのなっており”なんでだ~”と思い、携帯片手に調べてみました。

そこでお岩さんとお菊さんが違うということを知り、恥ずかしい限りでございました。><;

そんな三連休の過ごし方をしていた私でした。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません

Comment feed

コメント