Home > 12月, 2012

2012.12.30

年末年始もおいしいお酒を!|タマノヤ酒販blog

忘年会シーズンも終わったなあ・・・なんて思っていたら、

もう今年もあと数日(^^;

仕事納めも済み、お休みが始まっている方も多いと思います。

そうなると普段なかなか会えない友人や、

遠方の親せきとお酒を飲むなんてことも増えますよね!

そしてそんな楽しいお酒はついつい飲みすぎてしまうもの。

でもせっかくのお休みを二日酔いで過ごすなんてもったいない!

というわけで「お酒の上手な飲み方」と題して、

「飲む前」「飲み中」「飲んだ後」の注意点を少し書いてみようと思います。

そもそも二日酔いというのは簡単に言うと、

お酒を分解する肝臓のキャパを超えてしまうことで起こります。

なので対策としては「いかに肝臓に負担をかけずにお酒を飲むか」ということになります。

●お酒を飲む前にできること

「おなかに食べ物を入れてから飲む」

なんとなく経験則でわかることかもしれませよね。

空腹状態でアルコールを摂取すると、ダイレクトに吸収されてしまうため、

すぐに酔いが回ってしまいます。

ですので、飲みの前には少しでもおなかに食べ物を入れるということは大切です。

「飲む前にオススメの食品」

1、牛乳やヨーグルト

脂肪分の高い牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたりすると、

胃壁に脂肪の膜が出来てアルコールの吸収が穏やかになります。

2、梅干しやお酢、柑橘系の果物

これらの食品に含まれるクエン酸や酢酸は肝機能を高める効果があります。

3、ウコン飲料

ウコンにはクルクミンというアルコールの分解を助ける成分が含まれています。

摂取してから効き始めるまでに少し時間がかかるので、前もって飲むことをオススメします。

●お酒を飲んでいる最中にできること

「水をたくさん飲む」

アルコール度数が高いお酒を飲むときは、

一緒に水を飲んでアルコールを薄めるようにしましょう。

また水分をたくさん摂ると、排泄が促されるのでアルコール分解にも効果があります。

目安として、飲んだお酒の同量以上お水を飲みましょう。

「冷たいお酒はほどほどに」

アルコールは体温に近い温度でいちばん吸収されるといわれています。

ですので、よく冷えたお酒を飲みすぎてしまい、

ふと気づいたらものすごい酔ってるなんてことにもなりかねません。

「オススメのおつまみ」

1、豆腐などの大豆食品

大図にふくまれる良質なたんぱく質がアルコールの処理能力を高めます。

2、レバー

レバーにふくまれるビタミンB2やタンパク質は、肝臓の働きを助けるのに欠かせない栄養素です。

●お酒を飲んだ後にできること

「十分な水分補給」

とにかく水をのむ!って感じになってきました(笑)

お酒を飲んだ直後の体には、まだ分解されていないアルコールが残っています。

ですのでぐっすり寝てしまう前にたくさん水分を摂取して、

排尿を促酢ことで体外に残ったアルコールを排出してしまいましょう。

 

それでも飲みすぎてしまって二日酔いになることよくあります(笑)

そんなときは「ぬるいお風呂」につかって、発汗を促しアルコールを排出しましょう。

この時熱いお風呂はNGです。

急激に血行が良くなって体調が悪くなる恐れがあります。

「二日酔い撃退食品!」

1、シジミ

シジミに含まれるオルニチンは肝臓の解毒作用を活性化させます。二日酔いに効果的!!

2、大根

大根にふくまれる消化酵素のアミラーゼは消化を助け、胃もたれ・胸やけなどを防ぎます。

 

本日ご紹介した上手なお酒の飲み方を参考にしながら、素敵な年末年始をお過ごしください。
最後になってしまいましたが、今年も一年大変お世話になりました。

お客様のお役にたてる「タマノヤ酒販」を目指し、来年からも頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

A number of operators offer sight seeing
quick weight loss Glimcher Realty CEO Discusses Q3 2011 Results

Graphic Artist Skills Job Requirements
weight loss tipsWhat to wear under deep v
how to lose weight fast
A San Diego Fashion Trend
youjizz they soon grow tiring through repetition

There is a New California Leave Requirement
free gay porn beginning that will help fashion accessories

The rise and fall and rise again
cartoon porn Madame Nhu the sister in law of President Ngo Dinh Diem

Marketing and selling online with a small or home business
girl meets world how to be a list vehicle

What Is the Traditional Dress Color for a Bar Mitzvah
gay porn Contributions came in from over 125 countries

A Detailed Look at Six Retailers’ November Sales
how to lose weight fast they the New Mutants

Fight Black Mold Before It Becomes a Problem
christina aguilera weight loss currently buffer show feast insurance coverage web based

Sorel Full Grain Leather Balmoral Shoe 50
weight loss tips but is very


2012.12.13

SONY 一眼デジタルカメラ NEX-5R

SONY一眼カメラ NEX-5R

NEX-5Rを使ってカフェを撮影してきました。

今回はレンズを楽しみました。

 

私の打撃を受けたXPERIAごしに先生をパシャ☆

私はこんな感じに撮った写真をポストカードにして楽しんでます。

こんな感じ↓

長芋><;

NEX-5Rは、今までのNEX-F3などと違い、スームレンズが約半分のサイズになり、とってもコンパクト

気軽に持ち歩けます。

他にも、POWER ZOOM搭載だから、動画撮影時のズームもゆっくり滑らか!!

ステキな機能は盛りだくさんですが、長くなるので今日はココまで。

楽しいですよ。一緒に撮影しませんか?!

いつでも気軽に遊びに来て下さい。小物準備して待ってまぁ~す♪

日進山田電機 日進市南ケ丘1-27-4 

TEL:0561-72-2601


2012.12.09

歳末大感謝セール開催中【ふとんの福安】

ただいま日進市商工会歳末感謝セールを開催中です。
当店ではお買い上げ100円毎に通常の2倍の2ポイント進呈中です。
新春1/13に初ふく抽選会が開催されます。
ポイント100点につき1回抽選できます。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://www.nissin-sci.com/