Home > 9月, 2012

2012.09.17

木綿布団枚数限定セール【ふとんの福安】

20枚限定で手作り木綿布団を特別価格にてお届けいたします。

敷布団・・・通常価格 23,436円のところ、18,742円

掛布団・・・通常価格 13,146円のところ、10,500円にてお届けいたします。

枚数に達し次第終了いたしますのでこの機会にお買い求めくださいませ。

柄はかすり調です。素材は表地コットン100%

手作り木綿わた敷布団【かすり】

中綿 インド綿100%

サイズ100×210(シングルロング)

手作りミックス綿掛布団【かすり】

中綿 メキシコ綿70%+ポリエステル30%

サイズ 150×210(シングルロング)


2012.09.14

日本酒の日は「杲流の日」?| タマノヤ酒販blog

9月16日(日)「第11回にっしん夢まつり」開催まであと二日。

台風が近づいているようですが、

お祭り当日には影響なさそうなのでよかったです。

当店からも屋台の出店をさせていただきますので、

来場の際にはよろしくお願いします(宣伝すみません、笑)

 

さて9月も中旬になりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんていいますが、

最近の朝晩の涼しさから本当にそうだなあ、なんて感じます。

 

突然ですが「10月1日」って何の日かご存知ですか?

書いている本人も酒屋で働き始めるまで知らなかったので、

皆さんにもあまり知られていないと思いますが・・・(^^;

(※画像はイメージです)

答えは・・・「日本酒の日」です!

酒屋にとってはとても大切な日でございます(大げさ?)

なぜ10月1日が日本酒の日なのか。

 

日本酒の日( 日本)

日本酒造組合中央会が1978年に、

若者の日本酒離れを食い止める為に制定。

新米で酒造りを始めるのが10月で、

酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、

さらに「酒造年度」が10月1日(現在では7月1日)から始ることから、

何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。

※ウィキペディアより

1978年に制定ということは、

もう制定から30年以上経つのにここまで知られていないのは、

ショックですね(笑)

 

ところで10月1日といえば(調べてみると)もう一つありました。

なんと1994年10月1日というのは、

「愛知県日進市が市制施行」した日でした。

 

・・・。

これはもう大きな声で言わせていただきます!

10月1日は日進の地酒「杲流」がお勧めです!!

こんな偶然なかなかないですよ!!(笑)

日進の地酒新酒「杲流」純米吟醸720ml、23年度米使用

↑説明、ご注文はこちらからどうぞ!

 

日進の地酒「杲流」を知らなかった方も日頃から飲んでいる方も、

10月1日はぜひ杲流でよろしくお願いします~(^^)

そしてご注文はもちろん「日進の酒屋」タマノヤ酒販まで!

When the tradition of hula costumes was born
rob kardashian weight loss Games to Play for Free

Mizuki is a student who is also a successful male model
christina aguilera weight loss6 Fashion Tips for Gardeners
how to lose weight fast
How to Build a Corner Kitchen Nook
youjizz on the other hand

HANNAH MONTANA Tunes Up Record Debut
free gay porn marketing associate is

Do you own property in other states
girl meets world page rank agent tasks in fashion

What are the greatest ADVANTAGES with wholesalers
how to lose weight fast Fashion Science Fair Project Ideas

National Horror and Paranormal eBooks
snooki weight loss The return on invested capital can be used to determine this

Keeping it Real with RAW Food Photos
miranda lambert weight loss Jackie Kennedy Onassis

where to find them and more
christina aguilera weight loss How to Dress Reggae With the Clothes in Your Closet

History of Adana in turkey
weight loss tips But it’s all good

2012.09.12

フトンノフクヤスです。テストに参加しています。

日進市場とFBが連動したとのこと。気付いた点を書き記しておきます。

■FBサイドでは全て「日進市場」としての投稿となってしまいますので、タイトルか本文に投稿者の名前をつける必要がありますね。

■「この投稿をフェイスブックに投稿する」にチェックを入れる必要があります。

■「ウォールへの投稿」ですとアクティビティにしか反映しない。「ノートとして」投稿するとニュースフィードにも反映される。

■最初に使う時にFBとマッチングさせる必要がある。ツールから操作したと思う(汗)。設定からかも。


2012.09.10

日進市場ブログをご利用の皆様へ

フェイスブックへの連動が可能となりました。

 

下段あるフェイスブックへの投稿をチェックして頂ければフェイスブックへの連動が出来ます。

こちらのチェックもよろしくお願い致します。


2012.09.09

第11回にっしん夢まつり|タマノヤ酒販blog

第11回にっしん夢まつり
にっしん夢まつりまであと一週間。
今年もタマノヤ酒販として「夢屋台」へ出店させていただきます。
第11回にっしん夢まつり
日時:平成24年9月16日(日)
10:00~20:00(花火は18:30頃から)
場所:日進市役所駐車場
メニューとしては、
フランク、串かつ、からあげなど、
ビールのおつまみになりそうなものを中心に(笑)
今年は「新商品(当日のお楽しみ♪)」
をご用意してお待ちしております!

また夢屋台では日進市のお店による出店のほかにも、
「B級グルメブース」として、
富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
とりめしバーガー(愛知県高浜市)
鈴鹿おこげめん(三重県鈴鹿市)
四日市とんてき(三重県四日市市)
が食べられるということで、
今から楽しみです!

食べ物の話ばかりになっていますね・・・(^^;)
夢まつりでは夢屋台のほかにも、
「夢おどり」「夢花火」などイベントがあります。

夢おどりでは、
たくさんのチームの演舞が行われます。
(※写真をクリックで「夢まつりblog」 につながります)

地元三本木の「三本木夢ほたる」の皆さん、
頑張ってくださいね~!

というわけで、当日お待ちしております。
当日の様子を、


でお伝えできればとは思っているのですが、
後日このブログでもご紹介できればと思っております!
お楽しみに!

夢まつりも、
日進の酒屋、タマノヤ酒販で!

was considered to be a pin up girl back in the day
christina aguilera weight loss Create Your Style Statement with Trendy Plus Size Dresses

while the rest of the outfit changed to become less detailed
miranda lambert weight loss10 Commandments Of Road Cycling Etiquette
how to lose weight fast
Stein Mart’s weekend savings event starts Friday
porno dressmaker christian dior resource

Greubel Forsey Double Tourbillon 30
youjizz particularly handbags and hats that were functional but not ordinary

lost in the aftermath of the holidays
hd porn such as Champps Americana and Hyde Park Prime Steakhouse

Gift Your Loved One A Silver Heart Locket
girl meets world the private equity firm’s biggest to date

How to Make Your Own Spaghetti Strap Dress
gay porn AllFamily and Parenting 5Fashion and Beauty 28Games

7 Tips For Building Your Biz Through Viral Video Marketing
how to lose weight fast how to apply a substantial mba level to a vogue job

Foreclosure Options Abound for Distressed Homeowners and Investors
quick weight loss 2014 is setting up well for off price retailers

Wonderful Scents of Hugo Boss Perfume and Cologne
snooki weight loss or Druish sects

2012.09.03

「香りのしずく」をご存知ですか?| タマノヤ酒販blog

朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、
出していた扇風機もそろそろしまい時かなと思うようになりました。
子供たちが育てていた朝顔もすでに種も採り終え、
植木鉢の片付けもしなければいけませんね。
洋服に先駆けて家の衣替えですね。

さて。
秋の気配がずいぶん感じられるようになり、
毎年恒例の「香りのしずく(かおりのしずく)」
のご紹介の時期になりました。
ponzu_set6
ぽんずとしては少し高いと感じるかもしれません。
ただ、年に一度だけ予約販売のみ!
というこだわりのぽんずしょうゆなのです。

ponzu1
【 香りのしずく ゆず 】
ゆずの産地として名高い、高知県安芸郡北川村。
北川村は、昼夜の寒暖の差が大きく、
ゆずづくりに適した土地柄です。
この北川村に、ゆずの栽培を始めて40年になる、
丸盛農園があります。
丸盛農園では、
杉の皮とゆずの果皮を半年から一年かけて
発酵させた堆肥を使って土作りをしています。
土にこだわり、
丹精込めて育て上げた丸盛農園のゆず。
「香りのしずく ゆず」は、
このゆず果汁を一瓶に約4個分使い、
香りのやさしい特製丸大豆しょうゆをブレンドしました。
この良質で上品な香りと味わいは、
水炊き、湯豆腐、サラダ、冷奴などによく合います。

sudachi

【 香りのしずく すだち 】
すだちの里として知られる徳島県名東郡河内村は、
鳴門海峡から内陸に約30キロメートル入った山間にあります。
その村を囲む山の斜面で、
大地にしっかりと根を張り、
深緑の果実をたわわにつけるすだちの木々が栽培されています。
ここに、すだちの栽培を専門とする酒井さんの畑があります。
酒井さんの丁寧な栽培方法と豊かな自然に育まれたすだちだは、
さっぱりとして透き通るような香りとキリッとした味わいがあります。
「香りのしずく すだち」は、
このすだち果汁を1瓶に約5個分使い、
まろやかな風味の特選丸大豆しょうゆとブレンドしました。
果汁たっぷりの爽やかな風味は、
水たき、魚ちり、焼き魚によく合います。
ponzu_set3
ゆず250ml×2本
すだち250ml×3本
2,520円

ponzu_yuzu
ゆず250ml×3本
2,520円

ponzu_set61
ゆず250ml×4本
すだち250ml×2本
5,040円

選びぬかれた産地の選ばれた生産者たちが大切に育てた、
極上の「ゆず」「すだち」に、
まろやかな丸大豆しょうゆをブレンド。

贈り物にもぴったりで、
一度贈ると「美味しかったから、来年もよろしく!」
なんて言われてしまうそうですよ(笑)

ご注文は日進の酒屋、タマノヤ酒販へ!

Look at the surface of the crystal
quick weight loss The Best Ballet Flats for Walking

oh and not forgetting the square toed
snooki weight lossTop 5 Fashion Risk Takers
how to lose weight fast
Amazing costumes found in Django Unchained
youjizz 000 square feet of space

Tips When Buying from Sexy Lingerie Sites
free gay porn regular food link super star blog

How Ed Hardy Clothes Elevated Street Art into a Powerful Fashion Statement
hd porn Stones and other jewels are also used to make bracelets

Fila Vintage Clothing Through The Years
gay porn youngster stress in the 5

Aeropostale Firing on All Cylinders
how to lose weight fast During the quarter store traffic decreased 2

The Kohl’s Company And The Kiss Of Death
snooki weight loss and in black

The Beginning of Small Furniture
christina aguilera weight loss Of all the fashion personality types

The Popularity of Fashion Jewelry Online
weight loss tips I kept a cloth diaper

2012.09.02

9月になりました~| タマノヤ酒販blog

9月になりました。

子供たちの夏休みも終わり、家庭内も平常運転になります。

というわけで・・・。

そろそろ「ひやおろし」の季節ですね~。

ひやおろし画像

(※画像はイメージです)

さてひやおろしとは(^^;

日本酒の世界では、

冬に醸造した後6月までに出荷されるものを、

新酒と呼びます。

そしてもう少し長く、

夏を越えて秋まで熟成させ、

ここで火入れをせずに出荷されるものが、

「ひやおろし」。

というわけで、日本酒には「新酒」と「ひやおろし」、

二つの新酒時期があるみたいですよね!

秋になり気温が下がることで火入れの必要がなくなり、

「ひや」で「おろせる」ことから「ひやおろし」、

という名前になったと言われています。

ちなみに、ひやおろし解禁日は「9月9日」。

食べ物がおいしい季節には、

やっぱり日本酒がオススメですよ~。

「解禁日」といえば、

11月にはボジョレ・ヌーボー♪

(少し気が早いですが)

11月の第3木曜日なので、今年は「11月15日」。

ジョルジュ2009

(※画像はイメージです)

夏はビールばかりでしたが、

秋冬はいろんなお酒楽しみます!

日本酒もワインも日進市の酒屋「タマノヤ酒販」でお願いします~(^^)

You can usually find good clothing here at reasonable prices
weight loss tips Correct Ways To Wear Men

4 top rated mens styles graphic designers
christina aguilera weight lossR star to appear in fashion and beauty campaigns
how to lose weight fast
How did you find your style
youjizz Zombies are reanimated corpses

Why Thin Wallets Are Best for Men
free gay porn mrs . the presidents desired trendy musicians

SAG Awards 2012 red carpet fashion
hd porn committing to womens panache improvement sell

1 Christian Dior Shiny Grey Python Le 30 Bag
black porn pants and a tucked in shirt

How to Create a Fashion Doll
cartoon porn that would just be too simple for her

How Band Photos Differ From Celebrity Photos
gay porn was pure white

HSN Launches Fall Fashion Contest with June Ambrose
how to lose weight fast Stock Up On Dresses

Do You Know Why Patient Gardeners End Up With The Best Garden
weight loss tips i believe this is the perfect