Home > 11月, 2009

2009.11.27

本日のお昼

本日のお昼は平針にあるあいうえおさんに行ってきました。

今日のメニューは病気ライスを食べてきました><

値段はなんと1,400円 一人前なんと1.8キロ普通においしく頂きましたが今少し苦しいです。

味はかなりおいしかったです。

色々テレビにも出ているみたいです。皆さんもいちでいってみてはどうでしょうか^o^病気ライス


旅行に行ってきました。

お久しぶりです。事務局山口でございます。

11月の21日から23日の三連休で広島、岡山と姫路に行って参りました。

愛知から広島は非常に遠い>< 車で愛知を5時に出て広島の宮島行きのフェリーの駐車場に着いたのがなんと14時!!

大阪あたりで込み、岡山あたりで事故渋滞さすがに疲れました><

世界遺産厳島神社にて

広島は厳島神社に参拝し、もみじまんじゅうや牡蠣、穴子などの食べ歩きをして参りました。

世界遺産原爆ドームにて

一日目は広島に泊まり、二日目は原爆ドーム、資料館を見て回り、広島城を外観しながら岡山に向かいました。

原爆ドームでは、実際に被爆された方が原爆ドームの前で、色々説明していました。それを聞き、そして資料館を見に行きました。

広島では、いまでもなお工事の際に太平洋戦争で亡くなられた方の遺骨が出てくることもあるそうです。

その方のホームページもありますのでこちらを見て頂ければ、太平洋戦争での原子爆弾の悲惨さがわかるかと思います。

広島から岡山まででも2時間くらいかかり岡山では岡山城を外観したくらいでした。

 二日目は岡山で泊まり、朝早くに姫路まで車を走らせました。

姫路では、姫路城に行き、姫路城の大きさにびっくりし、中の広さにさらにびっくりし、色々びっくりした姫路城でした。

世界遺産 姫路城にて恥ずかしながら、怪談話のお岩さんと、お菊さんが頭の中でイコールになっていたため、姫路城にお岩さんの”井戸がある~”と思いながらはいっていきました^^;

ところが井戸の名前がお菊さんの井戸とのなっており”なんでだ~”と思い、携帯片手に調べてみました。

そこでお岩さんとお菊さんが違うということを知り、恥ずかしい限りでございました。><;

そんな三連休の過ごし方をしていた私でした。


2009.11.25

ザリガニ

e382b6e383aae382ace3838be38080e58db53   
 「僕の誕生日には白いザリガニを買って!!」と息子に言われたのですが、誕生日は2月末。

ザリガニは売ってないだろうと早すぎるけれど夏に買ったペアの水色ザリガニ

気が付いたら卵を抱えていました。

無事孵るのか?楽しみに思いつつ、増えたら・・・・・・・・。

里親探さなくちゃ


2009.11.16

作務衣ありマス


真ん中からマップタツ。おしゃれな作務衣(さむえ)です。
素材は綿100%、サイズはS・M・L・LLの四種類です。

サイズ 対応身長 対応ウエスト お品代
S 150~160 60~83 7,800円
M 160~170 70~93 7,800円
L 170~180 75~103 7,800円
LL 180~190 75~110 7,800円

作務衣のご注文はこちらからどうぞ


2009.11.12

下校風景

nec_14821

息子のクラスが月曜日から学級閉鎖になったので、息子を連れて出かけた帰り道。

某所にて、息子が何やら言っているので横を向くと・・・
下校中の小学生。

ん?何か違和感が・・・。

そう、黄色い帽子ではなく、黄色いヘルメットをかぶっていたのです。
なるほど。。。確かに帽子じゃ頭を守れない。

その道は大型トラックの通りが多いので、ヘルメットなのでしょう。
素晴らしい地区だと思いました。
しかし、夏のヘルメットは厳しいんだろうなぁ。と思いました。


2009.11.04

dsc_00302


薔薇しかない花屋撮影より


CBC坂東リサーチ撮影完了11月25日放映予定

dsc_0033


2009.11.03

年賀状3割引 8日~15日

p1010047


2009.11.01

マンションライフ

 

こんにちは。シミズ家具の鉄楽です。時々マンションへお買い上げの家具を配達させていただきます。今回は尾張旭市の12階のお宅でした。12階ともなると素晴らしい眺めです。真下を覗けば足がすくみますが、遠くの山々や名古屋駅前のツィンタワーまで望めます。私はマンション生活の経験はなく憧れていますが、快適で楽しい、夢のような毎日なんでしょうねぇ、新婚さん!