Home > 5月, 2009

2009.05.30

コルテオ

楽しみにしていたコルテオ名古屋公演が5月21日から始まりました!
円形の舞台で繰り広げられるさまざまな演技にビックリしました。
とくに空中演技はハラハラドキドキしちゃいました\(^o^)/
普通のサーカスとは違い、生の演奏や衣装、照明なども素晴しく、
観ているだけで幻想的な世界に引き込まれてしまいました。
機会があればもう一度観に行きたいと思います☆

image030


2009.05.29

ごろ寝マット(ごろ寝布団)

ごろ寝マット
ごろ寝マット(ごろ寝座布団)、この地域で言うところの長座布団なのかしら。
聞くところによると関西の方ではごろ寝座布団として結構普通にあるという。
サイズは長座布団よりさらに長いみたいで大凡180㎝~185cm位な物が主流のようです。
で、作ってみました。手作りごろ寝マットです。
日進市場内でも数種類出品いたしました。

ごろ寝マット(ごろ寝布団)注文ページへ


2009.05.28

ハナの妊娠検査

お久しぶりで~す。

4月の29日愛犬ハナに交配しました。

昨日4週目に入り獣医さんで妊娠検査をしました。

残念ですが妊娠は確認できませんでした。

まあ仕方ないですネ。

まだ若いですから、またがんばってもらいましょう。

ハナちゃん一応、おつかれ~~


2009.05.18

フトンヤのトマト【その5】


実が生り始めました。
トマトは脇芽は一切取らずに伸びまくってます。
だからもうジャングル状態です。
伸びるの早いんですよ。
もうこんなになっています。


2009.05.15

再び、100人乗っても大丈夫!

e789a9e7bdaee6849be3839be383bce383a0efbc913e789a9e7bdaee6849be3839be383bce383a0efbc921またイナバ物置をご注文いただき、組立させていただきました。老人施設の倉庫としていろいろな保管物を収納されるとのことです。3×2.2メートルという大きめのサイズを選んでいただきましたので収納力たっぷりと、最高の笑顔で喜んでいただきました。こちらこそ感謝いたしております。


2009.05.09

フトンヤのトマト【その4】


トマトのポンプの電源をソーラーパネルからとることにしました。

(水耕栽培ですので水が腐らないよう、根っこに酸素を供給するためポンプで水を廻しています。)

これで太陽の出ているうちは電気代がかかりません。

トマトは何だか成長が早い。メキメキ大きくなっています。

しかし、だんだんフトンヤの店内とは思えなくなってきています。


2009.05.07

初めてのデーゲーム

昨日5/6ナゴヤドームへ行ってきました~

初めてのデーゲーム体験です

いきにイオンにより立浪選手の喋るマネキンを見てきました~

ちょっとチャッチイような感じでしたが、面白かったです。

試合は浅尾選手の力投やブランコ選手の活躍により、

みごと勝利です。

楽しめました~~


大テーブル修理再生

 

今回、西部福祉会館の開館に伴い、今までむつみ会館で使用されていた、サイズがW4800×D1500?という大変大きな天然木のテーブルの修理をさせていただきました。天板のキズを修復し再塗装を施し、スチール製の脚も磨きなおして新品同様に蘇りました。なんとこのテーブルは、昭和54年に現在の市役所(当時は役場)の新庁舎建設の際に購入されたものと聞いています。今回修理させていただいた30年以上前の家具も、もう一度命を与えられさらに輝きを増し、また今から長年役立ってくれることでしょう。テーブルの回りで楽しそうにくつろぐ利用者の皆さんの笑顔がうかびます。感謝。(にっしんテレビ放映中)


2009.05.02

パソコン買取・パソコンリサイクル・パソコン廃棄処分のご相談

e5bb83e6a384e38282e381a3e3819fe38184e381aae38184e5a4a7
パソコン廃棄処分をお考えの方!「もったいない」無料で引き取りまたは下取りまたは高価買取できます。まずはご連絡ください!!【パソコン廃棄】【パソコン処分】【パソコンリサイクル】【パソコン下取り】【パソコン買取】

まずは下記の無料診断からどうぞ
http://www.touch.co.jp/pcer/pss/recycle.html

<愛知県>
名古屋市/千種区/東区/北区/西区/中村区/中区/昭和区/瑞穂区/熱田区/中川区/港区/南区
守山区/緑区/名東区/天白区/豊橋市/岡崎市/一宮市/瀬戸市/半田市/春日井市/豊川市
津島市/碧南市/刈谷市/豊田市/安城市/西尾市/蒲郡市/犬山市/常滑市/江南市/小牧市
稲沢市/新城市/東海市/大府市/知多市/知立市/尾張旭市/高浜市/岩倉市/豊明市
日進市/田原市/愛西市/清須市/北名古屋市/弥富市/愛知郡/東郷町/長久手町/西春日井郡
豊山町/春日町/丹羽郡/大口町/扶桑町/海部郡/七宝町/美和町/甚目寺町/大治町
蟹江町/飛島村/知多郡/阿久比町/東浦町/南知多町/美浜町/武豊町/幡豆郡/一色町/吉良町
幡豆町/額田郡/幸田町/西加茂郡/三好町/北設楽郡/設楽町/東栄町/豊根村/宝飯郡/小坂井町


2009.05.01

サッカー

瑞穂陸上競技場にサッカーを見にいきました。
とても天気がよく、絶好の観戦日和でした♪
名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島
ホーム試合なのでサポーターが多く盛り上がりました!
惜しい場面もありましたが、 0-0 で試合終了。。。
残念でしたが楽しかったです(^^)/

090429_144757090429_150114