Home > Author Archives

2011.12.06

京都 紅葉

今年も京都の紅葉を見てきました、写真は龍安寺の枯山水庭園です。

cimg3287


2011.11.11

上高地

山は いいね~cimg2554


2011.11.09

天の橋立

先日 夫婦で旅行に行って来ました、一日目は鳥取砂丘に行き兵庫の城崎温泉泊 二日目は京都の天の橋立に行き楽しいひと時を過ごしました。
cimg3114


2010.07.20

夫婦鳩

f1000043
こんばんはキントンこと 久しぶりの投稿です
今日は家に住み着いた鳩を紹介します 米の袋詰めの下手な店主が
床に落ちた米を庭にまいていたら いつの間にか夫婦鳩が来るように
なり その光景を見ていたら気持ちがほのぼのとなり(おいら夫婦も昔わ)
シャッターを押しちゃいました、
でも最近はメッキリ見なくなったと思ったら鳩山夫婦も見なくなったよ・・・・


2010.06.07

芝桜

cimg27342cimg27582cimg27484
芝桜まつりが最終日ってことで茶臼山まで行って来ました
混雑を予想して朝6時半に出発したけど混雑なし、拍子抜け・・・


2010.05.13

野球観戦

f10000421
昨日ドラゴンズ対ソフトバンク戦を観戦
試合前にボールを一塁側に何球か投げるのですが
いつものようにボーっとしていたら背中に痛みを感じて
足元を見たらボールが転がっていました!!
ラッキー!今年は何かいいことがあるかも・・・・
試合も5対1でドラゴンズが快勝でした。


2010.03.25

イタスパ

今日の昼食になつかしのイタリアンスパ(ナポリタン)を食べたよ~
某酒販店の美人奥さんがイタスパが得意料理と言うので
じゃあ一度作ってくれるって頼んでみたら 二つ返事で今日の昼に
作ってあげるってことになり
図々しく昼にお邪魔して、いざ試食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これがビックリ!!メチャメチャ美味しいがね!!
鉄板皿に溶き卵に赤ウインナー
世の中にはパスタと名の付くいろんな料理はあるけど
スパゲティーはやっぱりこれだよね~

f1000015


2010.03.09

新酒

日進市の米を使って木祖の酒蔵で作った新酒が出来たってことで
酒屋さんに勧められて買ってみて飲んだ感想です
まづ720㎜で1350円ってちょっと高いって思いましたが
飲んでみてビックリ!これが日本酒!これってワインじゃないの?
フルーティーな白ワインのような口当たり、ワインの1350円なら
安い方だし鳳来泉の空なら720㎜で5千円とか8千円なんて
値段で買わないと飲めないお酒もあるわけだから
それに比べたら美味しく安く飲める杲流は俺みたいな
貧乏人には最高な酒です~

cimg2708


2010.03.07

あっかんべー

cimg26931


あっかんべー

先日 伊勢方面へ女房とちょっとドライブ
二見シーパラダイスでミニミゾウアザラシの丸子ちゃんの
ワンショット 


Next »